忍者ブログ
2024年04月29日15/ 時49分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2023年02月04日18/ 時50分の記事
頑張ればよくなるけど、油断も禁物 #おけべログ #糖尿病
9ヶ月ぶりぐらいですかね。
糖尿病の経過のお話です。

久しぶりなんで
また、改めると
2015年ぐらいに糖尿病にになって
そのときのHbA1cが12.7。
で、3週間ぐらい
3食カロリー計算して
毎日1万歩歩いてたら
8.5、ぐらいに下がって
そのときは投薬せず。

一昨年、コロナ禍の影響もあって
あんまり外出なかったら
HbA1cが13.7に。
さすがに、これはってことで投薬開始。
あと、歳も取ったしね。
治りも遅い。
とはいえ、ゆっくりスクワットとか
万歩計買うとか
こつこつやったら
去年の9月ぐらいには
HbA1cは6.5へ。
基準値は6.2、といわれてるから
あとちょいだったけど。

年末に検査したら
まさかの7.5へ。

うーーーーーむ。

まあ、思い当たる節はあるから
改めて、節制というか
コントロールを開始。
寛解するもんでもないかもだしね。

今年は
HbA1cを下げて
体重も減らせれば
いいので
油断せず、あせらないスパンで頑張りましょう。

今年はいいことが多いので
ちょっとぐらい悪いことはないと
バランスとれないからね。

頑張りましょう。
PR

*CATEGORY [ 糖尿病になったので頑張ろう ] *コメント[ 0 ] 
| HOME |やはり、一生のつきあいか>>
COMMENT
COMMENT WRITE















| HOME |やはり、一生のつきあいか>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ