忍者ブログ
2024年05月15日09/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年12月28日10/ 時41分の記事
フェラーリ率がたかい!
すごーい、久しぶりに菊地秀行の「妖魔戦線」を読んだ。
1985年の出版だから、もう23年前ですよ。

念法を使う工藤明彦の妖魔シリーズ1作目。
このあとの、妖魔軍団、妖魔淫獄、とつながる3部作の最初でもありますな。

初めて読んだのが中学ぐらいのときだったから
実際に読んだのも20年ぐらい前。
当時は、チェリーだったからねー。
エロシーンは頭でしかわからんかったけど、わかってから読んでみると
まあ、エロい。

ジュブナイルを書いてた菊地秀行が
アダルト第1作として書いたのだね(実際は魔界行が先に出版されてるんだけど)。
冒頭からエロいエロい。
いきなりまあ、強制フェラーリ⇒ごっくん、というわたる好みの展開から
いわゆる触手系のグロにいくんだけどさ。
まあ、ほとんどが凌辱だし、人間じゃないのに犯られちゃう、という
いまのわたるの嗜好とは全然違うけど、実にエロい。
それこそ、アナル舐めもあるし。

こうゆうのからエロ活字に入ったわりにいまでは純愛エロ系なのは意外でもあるわな。
なんてーの、初期菊地エロなんて

 凌辱
 触手
 輪姦
 バッドエンド

と、ほんとわたる向きでないんだが
いまなら違ったかもしれないけど。
実用度はじつに高い。

で、このころの菊地ものはエロもすごいだけど
話も面白いんだよね。
妖魔と武器商人がくっついて、そこに防衛庁が絡んで
とか、筋としては荒唐無稽も甚だしいんだけど
読ませるんだよなー。
ちろっと読んでるうちに、結局全部読んじゃったもの。
やはり、活字エロはいいなー。
PR

*CATEGORY [ おけべ小説 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<ぬきおめ!| HOME |ラグナロク延期のお知らせ あんど‥>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぬきおめ!| HOME |ラグナロク延期のお知らせ あんど‥>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ